はじめまして!

はじめまして! ゆのと申します。
毎日、目玉をぐるぐるさせながら
2歳の娘の子育てをしています。

Instagramで
寝かしつけに試行錯誤した日々を綴った

『授乳&抱っこでしか寝なかった
0歳児が寝かしつけ0になった話』

というマンガを連載しています。

そんな中、NAPBIZさんにお声かけいただき
公式ブロガーを務めさせていただくこととなりました。

今回は、はじめての投稿ということで
私たちゆの家の紹介と
ブログでこんなことをやっていきたいな
というお話をしていけたらと思います。

ゆの家紹介

ゆらさん

2歳の愛娘。

好奇心の赴くまま一直線!

産まれたときから小柄だけれど
とっても元気なおてんば娘。

外遊びではシャボン玉と砂場遊びが好き。

特に砂場遊びでは、
妖怪砂かけばばあの弟子なのかと思うくらい砂をかけてくる。
(自分自身にも私にも、です。笑)

おうち遊びではおままごと、お絵かき、シール遊びがお気に入り。

 

ゆの

イラスト・マンガを描くことを、趣味とお仕事にしている。

片耳イヤホンでドラマの見逃し配信を倍速で聴きながら
家事をするほどのテレビっ子。
(ドラマもアニメも好きです♪)

本が好きで読書はもちろん、
本屋や図書館など本のある場所が好き。

方向音痴で、新しいところへはぐーぐる先生が頼り。
(だけれど遠回りな道を案内されることも多いです。なぜ…ちーん。。)

割と一途で好きなお菓子もずっと一緒。
(チョコはフルタさんの生チョコレート、
アイスはちょっと贅沢に
ハーゲンダッツさんのキャラメルクリスピーばかり食べています。)

 

とと(のっぽさん)

学生時代からのお付き合いで、18年くらい隣にいてくれる人。

身長 約190cmで身体も心もおおらかな優しいとと。

ととが穏やかなおかげで
家族が成り立っていると言っても過言ではない!と思っています。

ゆらさんのことが大好きで、
一緒にお風呂に入る為にノー残を目指し
週末のデートを楽しみに仕事を乗り切っているのですが…

ゆらさんのことが大好きすぎて、しつこくしてしまいがちです。笑

今後、ブログで描いていきたいこと

・連載マンガ

『授乳&抱っこでしか寝なかった0歳児が 寝かしつけ0になった話』の先読み

 

・日々の記録

Instagramでは連載マンガがメインで綴れていない
家族との現在進行形な日々や
ちょっとした私のつぶやき…

お茶を片手にふぅ~と一息つきながら
読めるような日々の記録を残していけたらな
と思っています。

 

・レポ漫画

ゆらさんを授かってすぐ大変なものになってしまった世の中。

少しずつだけれど、おでかけもできるようになってきました。

ゆらさんが大好きな動物や
推しであるアンパンマンやしまじろうの
あんなところこんなところに実は行きました。

そんなちょっと特別なおでかけレポ漫画も描けたらと思っております。

最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

ブログもマイペースになるかと思いますが
引き続きお付き合いいただけましたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

 




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ