授乳&抱っこでしか寝なかった0歳児が寝かしつけ0になった話 47

第47話

広告

あとがき

妊娠中は「毎日、一緒にお風呂は難しいかなー」と言っていたとと。

こんなこと言っていたけれど大丈夫?とも聞いたところ、
「え!?そんなこと言ったっけ!?」と言っておりました。笑

家庭の時間を大切にできるよう転職したこともあり
0〜1歳までは平日もとととゆらさんで
お風呂に入ることができる日が多くとても助かりました。

2歳になった今は、異動で残業が増えてしまい…

ととがゆらさんと一緒にお風呂に入れるのは休日のみ。
土曜日のお風呂では毎回
「ゆらさんとのお風呂、1週間ぶりだ〜!やったー!」と
幸せを噛み締めているととなのでした。

(転職したものの異動で残業増だなんて。汗
なぜなのー!となっています。苦笑
ゆらさんが大人になる頃には
社会の色々な仕組みが子育てに寄り添うものになっていてほしいし、
自分たちもできる限りの努力がしたいなと思っています…☆)




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ