授乳&抱っこでしか寝なかった0歳児が寝かしつけ0になった話 51

第51話




広告


あとがき

寝かしつけの方法を変えることは
今までのねんねのクセをとっていくことなので、
親がぶれずに一貫した対応を取ることが大切!
そうしないと赤ちゃんも混乱してしまう。

ねんねのプロの方の書籍やSNSにそうあったので
赤ちゃんの泣き声に心がドキドキざわざわしましたが、
耳栓の力を借りつつ気持ちを強く持って対応しました(>_<)

あやしの段階をふんでいたとき、
とんとんであやすと泣き声が
嫌がっているようなちょっと違う感じがしたので、
さすってみることにしました。

さすっても泣き止まなかったら、次は抱っこなのですが…
果たして結果はいかに!?

次回に続きます!
夏休み、ゆらさんと遊んでばたんきゅーな毎日ですが
更新がんばりたいです!!




同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ